代表ブログ

魅せるブティックサロン!

こんにちは。ビューティー企画 藤井です。

現在は来月末に銀座にオープン予定している「GINZA REBORN ブティックサロン(仮)」の企画準備に 追われている毎日です。

大まかなサロンコンセプトは「魅せるブティックサロン」

魅せる(見せる)には魅力的なオーラで人を惹きつけると、視覚から訴えるという意味合いを持たせています。

高級ブティックサロンのショーウインドウは「トレンド・季節」と言った企画の中にもいろいろなコンセプトで作られているのが見ていて面白い!

ショップバックをたくさん抱えた男性に、ハシゴを登りながらシャンデリアをさわる女性。

シャンデリアやハシゴにまでブランドロゴがきちんとあり、ブランドの統一感が出ていますね。

ですが、このように完璧に仕上げられたショーウインドウはどこか憧れでありながらもどこか現実的でない 感じがしたことはありませんか?

オシャレなんだけど、モデルは顔がなく人形…現実のようで現実でない。

突然ですが、3枚の写真で私自身を見ていただきましたがいかがでしょうか?

私はファッションが大好きで、いくつになっても着たいと思った服が着れるカラダでいたいと思っています。

自分のカラダに合わせて服を買い換えるのではなく、「服にカラダを合わせる」を20代の頃から実践しています。

前回の記事にも書きましたが、ダイエットは「技術で痩せるのではなく思考で痩せるもの」なんです!

実際、私は今まで…

・スポーツジム通いは経験なし ・ダイエットした経験なし ・子供一人出産経験済み

体型を維持するために、特別何かを頑張った経験はないんです。

じゃあ、どうやって30年体型をキープしてきたのか?

これが「思考で痩せる」の根本的な部分であり、私自身がそれを証明しています。

ダイエットへの目的が明確になる

・食事の摂取量が減る ・ダイエットへの意気込みが前向きになる ・運動へのやる気が起こる

これらはエステティシャンがダイエットで継続維持できないお客様の声で多い項目です。

ですが、視覚より脳内にインプットされたことは自ずとできるようになるものです。

脳を良い方向に洗脳するためには、「視覚と目的の明確化」

私は30年近くもの間、ずっと脳を良い方向に洗脳ができているため「体重・体型の維持」ができているのです。

そしてそれを人様にずっと教えて、アウトプットすることで脳を成長させ思考の維持が体型の維持につながるのです。

私自身の成功例を体系化したサロンが「GINZA REBORNブティックサロン(仮)」です。

GINZA REBORNでは、「一瞬でなく一生の美」と「一番輝いている今を作る生き方」を 提唱していこうと思っています。

© 2024 Beauty Planning International Inc.