代表ブログ

また元に戻ってしまっていませんか?

こんにちは。ビューティー企画 藤井です。

国内県外への移動が解禁されて、週末のSNSはお出かけされている方が多く見受けられましたね!

「待ってました!」とばかりに飲食店も混雑し、USJも2時間前倒してオープンするまでに!

ちょっとこれにはびっくりしましたが、「コロナが終息したわけではありません!」

確かに発症者数は減少し収束傾向なだけで、ゼロではない危機感を忘れてはいけません。

ちなみに過去人類がいろんな感染症に苦しまされてきたわけですが、その中で完全に撲滅できたのは「天然痘」だけ。

SARS・MARS・鳥インフルエンザなどは今現在でも東南アジアやアフリカでは毎年感染者数が出て、もちろん死者も出ています。 雰囲気的には急激に元に戻ったー!みたいな感覚で捉えている人が多いように見受けますが、コロナとも付き合っていくしかありません。

3ヶ月が命運を変える

この3ヶ月間に多くのエステサロンも自粛により休業を余儀なくされてしまいましたが、この3ヶ月を有意義に過ごし、 考え行動したかで年内いやこれからの未来が大きく変わります。

以前の記事に書いた「アフターコロナを考える」

マスクが洋服の一部になると誰が思い描いたでしょうか?

隣のテーブルに人が座らないなんて思う日がありましたか?

日常がこんなにも大切だったんだと思う日が来ると思っていましたか?

誰一人として思ったことはなかったでしょう。

これからは「オフライン×オンライン×ファン化ビジネス」 この3つを柱にしてサロン運営やビジネス構築を行いましょう!

特に強化するのはオンライン×ファン化ビジネス!

あなたのサロンのファンを増やし、非接触のメニューやオンラインで完結するサービスなど、 この3ヶ月で十分に構築できる時間はあったはずです。

第二波は必ずやってきます。 日本国内では報道されていないコロナの情報もたくさんあります。

自分自身で情報を収集し、正しい取捨選択をしながら、日々の生活そしてサロン運営を行っていってくださいね。

© 2024 Beauty Planning International Inc.