代表ブログ

常に走り続ける人間でありたい

こんにちは。ビューティー企画 藤井です。

ここ1ヶ月…これほど濃密な時間を過ごしたのは初めてかもしれないと思うほど 有意義なことがたくさんありました。

以前から業務提携をしているベトナムのエステサロンとベトナムで展示会に出展し、 その内容が記事に!

IMG_2383

「高い潜在性があるとみてベトナムの美容市場開拓に意欲を示した」と記されていますが、 本当にベトナム女性の美容市場はまだまだこれからのことばかりであり、 美と健康これらを取り扱う会社も少なく、今回の展示会でもやはり手応えを感じました。

日本からベトナムへの観光客も右肩上がりで伸び続け、ベトナムが親日国ということもあり韓国・中国といった経済制裁等の 影響が受けにくいのは大きな要因でもあります。

実際に韓国からの渡航人数が減少し、地方の観光地は悲鳴をあげている現況をみては、 国と国が安定した経済協定を結んでいるなどそういったことも今後のベトナム進出に影響しかねませんからね。

今後はベトナムでの手応えを強みに変えて、東南アジア・中東への進出も視野に入れています。

以前からご縁させていただいている「ミスジャパンのビューティーキャンプ講師」として、

「史上最高の私になる!ビューティーメンタル術」について登壇させていただきました。

すでに美貌を手に入れている女性ばかりだからこそ、さらに綺麗に美しくなりたい!そんな前向きな女性を目の前にすることで 「現状に満足することなく上を目指す」その意識の高さには私自身も学ばせてもらいました。

IMG_2382

IMG_2381

濃密な時間を過ごすことで、自分自身が置かれている状況ややるべきことというのが明確になり、

また出会う方々からたくさんの学びをいただくことができ、常に走り続けることで「いい時間・環境・人」

自分自身が学び続ける・走り続けることで、スタッフの刺激になったり、誰かの勇気付になるのであれば

それって最高な環境じゃないかなと思っています。

自分もアップデートされ、周りも一緒にアップデートされる。

立ち止まることなく、常に前を向いて走り続ける意味がありました!

© 2024 Beauty Planning International Inc.