代表ブログ

仕事が好き!その原動力は…

こんにちは。
ビューティー企画 藤井です。

 

先日のブログ記事は読んで驚いた方も多かったようで、反響がすごかったです!

そりゃ小学生が「働きたくない」って言ってるんですからね(泣)

 

 

よくお会いする方々から
「仕事好きだねー!全然休んでないよね。その原動力はどこから?」と聞かれることが
多いのですが、私にしては当たり前すぎて深く考えたことがなかったの考えてみました。

 

そうすると「何事も逆算で考えている私がいる」ことに気づきました。

 

ざっくり言うと…

「あと私の人生このぐらいだな…」

「あと今年は4ヶ月だな…」

「今月はあと◯日だな…」

 

常に私の思考はゴールを見ているんだ!と。

 

ゴールが見えるからこそ、踏ん張りどきや力の入れどきが分かります。

ゴールが見えるからこそ、今自分がすべきことまたは不要なことが分かります。

 

取捨選択のスピードが上がるので、物事の優先順位ややるべきタスクの精度が自然と分かるわけです。

 

女性経営者の方からも

「子供の手が離れてから頑張ります!」

「子供の受験が終わったらやります」

 

こう言うこともよく耳にしますが、実際に子育てをしてみて思いますが、

子供の手が離れてからじゃ女の時間は短いですよ。

 

晩婚化で初産年齢も遅くなっているので、子供が…なんて言わずに、同時進行であなたのできる範囲で取り組むべきです。

 

早くに失敗を重ねることで、失敗してもへこたれなくもなりますし、失敗をすることで自分の得意不得意も分かるので

いっぱい失敗しましょう!

 

「失敗なくして成功はなし」と自論です。

 

仕事で頑張ってる姿を見せるのも子育ての一つと思えば、この子のために!と原動力にもなれますし、

愚痴や不平不満も減ってくるでしょう。

そんな姿の経営者であれば、いい人材も育ち、いいスッタフに恵まれることでしょう。

 

仕事が好きか嫌いかなんて、あなたの考え方ひとつで変わることができます!

© 2024 Beauty Planning International Inc.