代表ブログ

日本の女性もすごい!

こんにちは。
ビューティー企画 藤井です。

先日、フィリピンから美容視察にお越しいただいた女性経営者と接して感じたこと。

アジアの女性ってよく働き、女性の活躍が著しい!

日本だけでなく、美しさということ、外見に気を使う人が多いので
女性が求めていること…これを考えると自ずと【美容】というキーワードからは
離れられない。
アジア諸国では日本以上に美容整形も進んでいて、女性の美しくなりたい!という
本能は世界中どこにいても変わらない事実。

かと言って、今までのやり方では海外では通用しない。
そう思い、日々頭の中をフル回転しているこの頃です。

 

つい先日もサロンの先生よりご相談をいただき
「どうやったら売り上げを今より上げれますか?
あの技術どう思います?」と。

ずっと私が言っていること。
「エステの技術よりもっともっと学ぶことがある」

エステの先生方は技術が一番だと思っていらっしゃる方が多いですし
もちろんないよりあることに越したことはないですが

売り上げを上げる公式 
顧客数×顧客単価 
どこにも技術力は入っていません。

技術力を上げる努力も必要ですが、それよりもマーケティング力と人間力を磨く方が大事!

 

あなたは、どういう姿勢で仕事をしていますか?

誰かに依存していませんか?

サロンを続けることにこだわると、上がっていくことを忘れてしまいます。


どんどん自分自身も変化していかなければなりません。
そうすることで、人間力はどんどん磨かれていきますよ!

 

今週末、15(金)16(土)
整骨院先生方向けセミナー 【貯筋生活】が福岡にて開催決定!

大手整骨院グループ

15(金)19:30〜
16(土) 7:00〜


東北も開始決定のため、全国展開に向けて奔走中です^^


・貯筋生活についてはこちら

ご興味がおありの整骨院さまは、こちら↓
ビューティー企画株式会社  06-6450-8199
MAIL:  info@beauty-kikaku.comまで。

メール件名に「貯筋生活」と記載くださいませ。

 

 

© 2024 Beauty Planning International Inc.